写経

仏閣 写経

【写経・弘善寺】八幡西区穴生・令和4年10月9日(日)参加者募集

こんにちは。

北九州で自由参加型サークルをやっている「WaSaBi」のMiyataです。

今回は、北九州市八幡西区穴生にある「弘善寺」さんに、写経をしに行きますので、一緒に行ける方を募集します。

写経

弘善寺さんは浄土宗なのですが、般若心経の写経会を30年以上も行っています。
(浄土宗や浄土真宗はあまり般若心経の写経はやりません)

弘善寺HP

毎月、第1日曜日に本堂内で行っています。

👇その様子
弘善寺HPの写経ページ

【必要な物】
・細字の筆ペン1本あればOKです。(普通の筆ペンだと太くて書きにくいので細字を用意してください)
・習字セットを持っている人はそれでもOKです。(引率者のMiyataと戸津川は習字セットを持っていってます)

一見、写経は時間がかかりそうですが、初めての人でも1時間以内で書けますよ。

一緒に写経をやりましょう!

旅のしおり(予定)

現地集合、現地解散OKです。

06:30
馬九↗(㈲みどり不動産↗)の駐車場に集合
北九州市八幡西区陣原4-9-29↗

06:35
出発

06:40
弘善寺の駐車場↗に到着
※帆柱新第75番札所の右上が駐車場です。(20台以上停められる駐車場です)

07:00
写経スタート

08:00
写経終了、おかゆのお接待とちょっとした法話あり。

09:00
現地解散か馬九(㈲みどり不動産)到着後に解散

費用について

弘善寺に納める写経の費用
¥1,000
(書経用紙込み)

今回は、馬九(㈲みどり不動産)の近所のため、一緒の車で行っても交通費等の割勘はありません。

以上が、「写経・弘善寺」の行事内容です。

参加お待ちしてます!

参加申し込みフォーム

※引率者の個別のLINEを知っている方は、直接その個別のLINEに申し込んでください。
※WaSaBi北九州のグループLINEには送らないで下さい。
※申し込む際は事前に「WaSaBiに参加する際の注意事項について↗」をお読みください。

    ]

    -仏閣, 写経